半鬱たまごの虚無日記

将来に希望を見いだせない陰キャ文系オタ女(三重苦)の根暗日記です。

さよなら新卒カード

こんばんは、お久しぶりです。 配属1ヶ月で適応障害になり、休職した、その後のお話をしようと思います。 結論から言えば、私はあの後1ヶ月の休職期間を終え、退職と相成りました。 最初のストレス因は確かに『配属先』だったのですが、だんだんと『会社』…

休職

こんばんは。 新卒の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私はなんというか、まあ、表題通りの休職中です。会社がブラック、という訳ではありませんでした。 パワハラも特にありませんでした。 恫喝も怒鳴り声もありませんでした。ただ、毎日涙が止まらなく…

研修、そしてGW

お久しぶりです。 GWも終わり、絶望中の玉子です。シューカツ日記が途切れてましたが、一応7月には内定を承諾していました。粘ろうと思ったんですが、いや、なんかもう耐えられなくて。 就職したのはIT系の技術職。 なので、先月は研修漬けでした。働きはじ…

笑顔の仮面

こんばんは。 いや、おはようございます? 玉子です。五月末時点で就活生の五割は内々定獲得済らしいですね。私もその五割に入りたかった…ああ、鬱。最近の私の就活状況はよくも悪くもなく、いや、最終選考落ちもあったし、悪いのか? まあでも一応他社選考…

虚無期

こんにちは、玉子です。5月に入って虚無感がすごいです。虚無期。 なんかも~~~このまま仕事決まらず社会の藻屑となるのかな…みたいな………人間としてごみくずなのを連日再確認しなきゃならなくてメンタルがボロボロです。面接はうまくならないし、履歴書に…

リスタート

どうも玉子です。 一週間ほど間が空いたんですが実は、試験通過からの最終面接までやってきました。やってきたんです。が。いや~、どうにもこうにも、手応えが無さすぎるというか…社長の人柄がちょっと。なんか面接始まって半分くらい経ったあたりに遅刻し…

試験しました

こんばんは!玉子です!木曜日にテストセンターの方で試験をしてきました。 3月始めのころから毎日ちまちま勉強してきましたが、案外なんとかなっ……た……?かな?という感じ。楽々とけたってわけではないですが、最後の問題以外は解き方からわからないという…

本命二次通過!

こんばんは!半鬱たまごです!本命二次面接、なんとか通過~! やった~!!泣きそう~!! あとは適正試験を乗り越えたら、最終…! う~ん、吐きそう! ストレスフルでニキビができたりできなかったりしまくってて、腹痛の頻度もやばやばなので、もう早く終…

就活と自己否定

こんにちは! 三日坊主の天才といって過言ではないなと思う今日この頃…はてさて、就活解禁から早一ヶ月が経とうとしています。 私は現在一次の予定が三社、二次の予定が一社というところ。大学やマイナビさんからは50社エントリーしましょう!等と言われたも…

知を愛する

こんばんは、半鬱たまごです。 まとめておきたいネタはいくつかあるので、少しずつでも書いていきたいなと思ってます。今回は大学で何を学んだかについて。 学部学科専攻とかですね。平たく言うとジャンル。私は《哲学》を学んできました。 …というと、なん…

シューカツ、始めました。

はじめまして、半鬱たまごです。 まあ名前の通り、うつ病予備軍…かなあ?って感じの女です。まだストレスから体に不調が出る程度、うつチェックで中程度の女なんで。とにもかくにも、最近のストレスのもと、《就活》。これに耐え抜くために、トチ狂ってブロ…