半鬱たまごの虚無日記

将来に希望を見いだせない陰キャ文系オタ女(三重苦)の根暗日記です。

リスタート

どうも玉子です。
一週間ほど間が空いたんですが実は、試験通過からの最終面接までやってきました。

やってきたんです。

が。

いや~、どうにもこうにも、手応えが無さすぎるというか…社長の人柄がちょっと。なんか面接始まって半分くらい経ったあたりに遅刻して入ってきたし。その後も他の候補者のポートフォリオをほんと雑にパラ見して、粗を見つけたら嬉々として人事部の方に見せてクスクス笑っているし。え?中学生かな??
なんというか、もう全く私たちを見ようとしていない。視線をじっくり向けるでもないし、話を聴いているような姿勢もなく、興味も無さそう。

そういう態度が本当に馬鹿にされてるように感じました。

私は本気でその企業さんに入りたいと思っていたし、それは事業内容への興味もあるけれど、何より人事部の方や社員の方々の人柄がとてもよかったからです。だからネットの意見を鵜呑みにしないよう考えてきましたけども、トップがあれじゃあもう株ダダ下がりです。ネットの悪評もやむなしという感じです。

正直最後の最後でこんなにも失望するだなんて思わなかったのでショック……いやまだ結果は来てないけど……でももし合格でも全然納得できない……こんなとこで生きていける気がしない。

あ、なるほど、これが私の中のモヤモヤの正体だな。あーーーなるほどなるほどハイハイハイ。すっきりした。


おっしゃ気持ちを切り替えてリスタート!しよう!
説明会もまだあるし、選考案内いただいたところも何社かある!大丈夫大丈夫何とかなる!何よりあんなムカつくトップのもとで働きたくない!!!!これ!!!!!この気持ちを大事にしていきたい!!!!!!!!


こうして、ストレスからか突然涙が溢れ枕を濡らすなか、半鬱玉子の戦いは続くのであった……ッ!